2009-01-01から1年間の記事一覧

淡島ガラス(3)

淡島ガラス撮影中です。

淡島ガラス(2)

少しづつ撮影してます。

松山

先日、ロケで松山に行ってきました。 落ち着いたきれいな街で、人々も優しい感じがしました。 撮影前、少し時間が空いたので松山城にいきました。 松山城は山の上にあり、ロープーウエイかリフトで上がります。 城からの眺望は大変きれいでした。 お城は改修…

淡島ガラス

友人の紹介で、淡島雅吉さんが作られたガラス器(花器、グラス、オブジェなど)の撮影をさせて頂くことになり、 時間を見つけては、お預かりしてきたガラス器の撮影をしています。 少し紹介します

東大駒場キャンパス

先週の土曜日、天気が良かったので、東大駒場キャンパス撮影に出かけました。 校舎に良い翳が、

戸越銀座を散策

本日は自宅を出て、都立大学の駅まで歩き、 電車で戸越銀座へ。 途中で見つけたいい翳。

森雅美 写真集展「雅花」終了

先月より開催しました、森雅美 写真集展「雅花」 11月3日終了致しました。 期間中、たくさんのご来場有り難うございました。 これからも作品作りに励み、作品展を行いたいと思います。 宜しくお願い致します。

森雅美 写真集展「雅花」はじまる

昨年出版した森雅美写真集「雅花」 出版記念 写真展を神戸のギャラリーPAX REXにて開催いたします。 09.10月10日(土)〜11月3(火) 11時〜19時 水曜定休 写真を少し紹介いたします。 お近くにお越しの際は是非御覧下さい。 ちなみに24日、25日は本人が会場にお…

レンブラント光線

昨日、午後から光が射してきたので、 外出しようと思い窓から空を見上げると、 レンブラント光線

近所を歩く

今日は秋晴れ、空気も乾いて気持ちがいい! でも一時間ちかく歩くとやはり汗びっしょり。 空が高くて秋って感じです。 陽が低くなりいい翳が壁にいっぱい! 紫外線が強いため、翳が青ぽい。

金沢

ロケハン(撮影の場所探し)で金沢に行ってきました。

学芸大学付属高校

先日、Walking の途中に学芸大学付属高校の前を通ると、 学園祭をやっていたので入ってみました。 古い校舎に良い翳発見。

蛇崩川

三軒茶屋まで蛇崩川を歩く。 もう夏も終わりですね、向日葵の花びらもすかっり落ちて丸坊主。 葉っぱも枯れてきました。

蛇崩川を歩く

打ち合わせが終わり、中目黒で電車を降りて蛇崩川を歩いて家に帰りました。 途中で見つけたハイビスカスとムクゲ、 公園の壁にいい翳、

洗足池

先日、Walkingで洗足池まで行きました。池の回りは風があり涼しかったです。 帰りに見つけた向日葵です。

駒沢公園

家から少し遠回りをして駒沢公園まで歩く。 垣根から顔出す昼顔。 夏の花、韓国の国花、ムクゲ。

蛇崩川

今日は打ち合わせの帰りに、中目黒で降りて蛇崩川を歩きました。 春の薔薇はもう終わりのようです。 [エンジェルトランペットも咲いてました。

駒沢公園

本日、駒沢公園までwalking。 途中で見つけた薔薇の蕾み。 そろそろ薔薇も終わりかな?光の中、輝く若葉。 眩しい!!

新緑の街を歩く

今日は快晴、少し風はあるがwalkingにはいい日和です。 街は新緑でいっぱい、家の庭や軒先は色とりどりの花が咲いてます。 特に今の時期は白、黄、ピンク、赤の薔薇がとてもきれいです。私も早速スナップしました、

本日よりブログ始めます!

健康の為、始めた散歩。デジカメをさげて街をぶらぶら。一年前からカメラ片手にいろいろな所を歩き、たくさんの写真を撮ってきました。 たとえば、 この写真は、散歩中に駒沢公園で撮影したのもです。これはシリーズ化して、「翳」として神戸のギャラリーPAX…